
  • --------|
  • スポンサー広告
  • 文字の拡大

    ブログを作る時に、

    心がけなければいけないことがあります。

    それはブログを読む方の環境です。



    ブログの訪問者は、

    色んなパソコンで色んなブラウザーでアクセスしてきます。



    たとえば、

    24インチサイズのディスプレイだったり、

    10インチぐらいのネットブックだったりします。



    小さい文字でぎっしり書くと、

    読むのが嫌になってしまいます。



    ブログをちゃんと読んで欲しいのなら、

    文字は大きい方が良いでしょう!!



    つまり、

    ブログを書く人の心がけがあるかないかで、

    読まれるか、

    読まれないブログになってしまいます。



    しかし、そのことに気づいていないブロガーの書いた記事はどうしましょうか?


    Internet Explorerやfirefoxなどのブラウザソフトには、

    メニューバーの表示という所に、

    「拡大」か「ズーム」という項目があります。

    表示画面の文字を大きくしたり、小さくしたりできます。



    メニューバーって知ってまっか? (゚∀゚)アヒャヒャ



    テンプレートのHTMLをいじって、

    ブログの文字じたいを大きくすることもできます。


    そこのところは、

    初心者のHTML講座でやっていきます^^

    tag : ブログ 文字の大きさ

  • 2011-01-04|
  • [役立つ小技]役立つ小技
  • コメント : 0
  • トラックバック|0
  • コメントの投稿

    Secre

    カテゴリ
    お気に入り追加

    ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

    FC2Blog Ranking アフィリエイト

    RSS登録もよろしく^^
    My Yahoo!に追加 Add to Google

    お気に入りリンク集
    物販ASP


    高報酬アフィリエイト、Affility「アフィリティ」


    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


    プロフィール

    大きい兄ちゃん

    Author:大きい兄ちゃん
    ☆けっこうエエこと書いてんで~@ジックリ読んでな~★

    質問受付コーナー

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
