
  • --------|
  • スポンサー広告
  • IE8の一時ファイルの削除

    パソコンを長く使っていると

    だんだん速度が遅なって~

    イライラしたコトtない?


    これには~いろんな要因があんねんけど


    主にネットをメインに使ってる人向けの対処方法を伝授しまんにゃわ^^

    特に~古いノートPC使ってる人は読んでな

    初心者向けの情報やけどな^^


    一時ファイルの一括削除をすんで~!!

    これは~Cドライブにあんねんけど

    ほとんどのファイルは~Cドライブにあんねん

    Dドライブは~写真とか動画の保存に使うのんが普通やからな^^


    このCドライブの空きスペースを大きくしたら~

    パソコンがサクサク動くねんで~

    ウェブブラウザの一時ファイルって~けっこう大きいねんで~

    何ギガもあったりすんねん


    AIE8のウィンドウツール 1077_878

    ほとんどの日本人ってゆうか~年配の人は ← 失礼 (( . .*)ペコッ

    ウェブブラウザはIE~つまりインターネットエクスプローラーを使ってると思うねん

    ウェブブラウザとは~ネットを見る奴やで~^^


    上の画像は~IE8でおます~インターネットエクスプローラーの8やな


    メニューバーの赤丸のトコのツールをクリックして~

    プルダウンに色んなんが書いてあるから

    一番下の~インターネットオプションをクリックして~


    まずは~手動で削除する方法!!

    Bーネットオプション削除関連

    こんなウィンドウが出んねん

    青丸をクリックしたら~


    H閲覧の履歴の削除丸入り

    こんなん出るから~

    チェック入れて~消すのは

    赤丸の~インターネット一時ファイルと履歴ぐらいかな


    他は~消す時は~気いつけなアカンで~


    Cookieはまだしも

    フォームデータやパスワード消したら~後が大変やからな


    Cookieとは       ⇒ ココ見て by Wiki  クッキーはわかり易いけど手ぇ抜いとくわ

    フォームデータとは ⇒ ココ見て by Wiki  ワタイもようわからん (゚∀゚)アヒャヒャ

    パスワードとは    ⇒ これは~簡単やから説明するで~色んなサイトにかかってるキィーやな
                    これ入れんと見られへんサイトは多いなw


    インターネットオプションの画像で~

    赤丸にチェック入れたら~

    終了時に履歴の削除が自動でできるけど

    青丸でチャンと何にチェック入れるか決めなアカンで~!!


    次は~自動的に一時ファイルのフォルダを空にする方法でおます

    Cインターネットオプション設定

    赤丸のトコをクリックして~


    Dインターネットオプション設定警告

    ワタイの場合~こんなん出てん

    一時ファイル用のフォルダは~1024MBやねんけど

    ワタイの場合は~遥かに超えとってんw

    ここで~OKをクリックして~圧縮できんねんけど

    これから~自動で削除の設定するから~

    こんなん出たら~キャンセルしてエエで~


    Eターネット一時ファイルと履歴の設定丸入り

    ワタイの場合~30ギガ近くあったわ~

    ワタイのハードは~1テラバイトあるから~

    余裕かましててんけど~

    ビックリこいたわ~ホンマw


    赤丸のトコにチェック入れて~

    青丸のトコを8にして~OKクリックしといてな

    次の設定したら~

    終了した時に~8~1024MB~Cドライブに空きができるから


    Iインターネットオプション詳細設定

    インターネットオプションのトコに戻って~

    赤丸の詳細設定をクリックして~


    Fターネットオプション詳細設定丸入り

    赤丸のブラウザを閉じた・・・にチェック入れて~


    Gインターネットオプション詳細設定丸チェック済み

    こんな感じで~赤丸のOKクリックして~

    これで~インターネットオプションを終了させて~

    オ・ワ・リ・でおまんにゃわ^^

    これで~あなたのパソコンは~けっこうサクサク動くはずやで~^^

    これで動かんかったら~他の理由考えなアカンけどw

                

    テーマ : パソコン関連お役立ち情報
    ジャンル : コンピュータ

    tag : IE8 インターネットエキスプローラー Cookie パソコン ウェブブラウザ

  • 2009-09-12|
  • [役立つ小技]パソコンのメンテナンス
  • コメント : 4
  • トラックバック|0
  • コメントの投稿

    Secre

    まいど^^)

    マー君~

    ワタイも~ブラウザは

    フィアフォックスでIEは使ってないねん

    そやけど~今回のコト試したら

    一時ファイルがメッチャ溜まっとってんで~


    ほな また〆

    まいどーーだす^00^ノ
    オラはIEしか使ったことないだすw
    なにやらいろいろあるみたいダスがw
    確かにPCずっと使ってると遅くなったりしてますダスね
    ほんとに参考になりましたダス^00^
    また試してみますだす♪
    ( ´┏Д┓`)ノ~☆彡

    まいど^^)

    幸さん~

    やってみて~

    ビックリするぐらい

    一時ファイルが溜まってんで~ホンマ^^


    ほな また〆

    こんばんは(^^)

    なるほど・・・

    早速やってみますe-343
    カテゴリ
    お気に入り追加

    ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

    FC2Blog Ranking アフィリエイト

    RSS登録もよろしく^^
    My Yahoo!に追加 Add to Google

    お気に入りリンク集
    物販ASP


    高報酬アフィリエイト、Affility「アフィリティ」


    商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


    プロフィール

    大きい兄ちゃん

    Author:大きい兄ちゃん
    ☆けっこうエエこと書いてんで~@ジックリ読んでな~★

    質問受付コーナー

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2ブックマーク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
